TOP
2019年8月9日〜8月19日
 カナダ&アラスカ

 DISNEY WONDER1  DISNEY WONDER2  DISNEY WONDER3
 DISNEY WONDER4  DISNEY WONDER5  DISNEY WONDER6  TOWEL FOLDING

8月10日 バンクーバー水族館
8月11日 グラウスマウンテン


8月10日
「9時過ぎてるよ〜」と娘に起こされた〜
朝市を見たり珍しいビルを見たりしながら歩いてバンクーバー水族館Vancouver Aquariumへ行った。
ホテルからゆっくり歩いて1時間ほどです。
自転車専用道路を走っている観光客は・・・日本人が多かった。お盆休みかな?
シニア料金は助かる〜(笑)
水族館のGoldcorp 4-D Theatre(ゴールドコープ4-Dシアター)は水が噴き出たり
風が吹いたり身体に感じられる映画です。
ラッコも可愛い仕草を見せてくれます。


スタンレー パーク水族館の ラッコ
歩いて水族館へ向かっていると
朝市があり立ち寄った
スタンレー パークはとっても綺麗です。
公園内を馬車が走っています


水族館の入り口には
「オルカ」のブロンズ彫刻も見える
館内に入ると大きな地球義
地球の環境問題を考えさせられる
クラゲに夢中の
三人です


Goldcorp 4-D Theatre(ゴールドコープ4-Dシアター)
飛び出して来る?映画です。
昼食後は・・・
仕分けして片付けます
一日歩いたので疲れて
グッスリ眠る兄弟




ランバージャックショー

8月11日 グラウスマウンテン(Grouse Mountain)

朝早く起こされグラス山(標高は1231m)へ行く。
カナダプレイスの前から無料シャトルバスam9:00発で30分程でロープウェイ乗り場に着きます。
ロープウェイで山頂近くになると霧で何も見えません〜
ランバージャックショー(木こりのショー)も小雨の中でしたが
楽しかった♪
雨が降ったり止んだり・・・Wi-Fiサービス娘がクマが出ていると言う情報をキャッチしたので
見に行った。リフトも動いていたので乗った。山頂は霧で寒い!すぐ下りた〜


カナダプレイスの前からの
無料シャトルバス
ロープウェー「スカイライド」で10分空の旅?
霧でなにも見えません〜
クマの足跡をたどって行くと
木こりのショーやフクロウのショーが見られる


ワールドフェイマスランバージャックショー
霧の中です
フクロウも見られる
大きなクマ(グリズリーベア)を
間近に見る事が出来る


大きな木の彫刻?も
霧の中〜
ピークチェアリフト(Peak Chairlift)
霧の中で寒い〜
帰りのバスから
ライオンブリッヂ


蒸気時計
ガスタウンGastownバンクーバー発祥の地
BCプレイススタジアム
2010年の冬季オリンピックの会場
バンクーバーアートギャラリー
ローラースケートをしていた


カナダ1 カナダ2 カナダbR カナダbS カナダbT カナダbU TOWEL FOLDING掲示板








2015年のディズニークルーズです


up date 2019・9・15(撮影令和元年8月10日〜令和元年8月11日 日本時間)