TOP
12月26日(2016)〜1月5日(2017)  LAの旅

 LA1  LA2  LA3  LA4  LA5  LA6  LA7
12月31日(日本時間) サンディエゴ動物園
1月1日(2017)サンディエゴ フリート・サイエンス・センター



12月31日(日本時間)Balboa Park サンディエゴ動物園
2016年はサンディエゴ動物園開園100周年記念
雨が降り気温が一気に下がり冷え込んで来たけれど
その内雨も上がるだろう〜と動き回るパンダが見たくて出かけた。
昼前には雨も上がり、動くパンダも吠えるライオンやウンチをするゴリラも楽しめた。
動物園の端から端まで一気に移動できるゴンドラからの景色も良かった。
解説付きで見て回れる二階建てバスからの動物観察も間近に見られる。



San Diego Zoo 5人分の入場券
土砂降りのゴンドラ(スカイファリ(Skyfari」)から
人類博物館が霞んで見える
ヘビ&爬虫類の館で
雨宿り
園内を40分程で一周する
Guided Bus Tourから見たシロクマ


Bus Tourは説明を聞きながら
身近に見る事ができる
動き回り色んな
仕種をしてくれるパンダ
ゴリラが動いた〜と思ったら
トイレタイムの様でした


雨上がりに再びスカイファリ(Skyfari)に乗ると
飛行機まで見える
ヒョウも元気よく
動き回る
アザラシと
記念写真〜


Elephant Odyssey
化石が好きなS君は興味津々
水中から化石が現れる
疲れた足に嬉しい
フット・マッサージャー


コアラは目を開け動いた〜
チビッ子も
コアラの気分?
楽しかったサンディエゴ動物園


1月1日(日本時間)Balboa Park サンディエゴ フリート・サイエンス・センター

動物園と同じくバルボアパーク内にある
LEGO芸術の世界最大展示らしいのでレゴの作品を見に行った。
どの様に組み立てているのか・・・見ても分からないけれど
レゴは子供のおもちゃじゃない〜
サイエンスセンターは色々な化学も楽しく学べる様になっているので
チビッ子達は触れて実験?を楽しんでいた。
ドーム型imaxシアターで映画も観ました。

トーランスに戻ると娘達はダウンタウンのステイプルズ・センターへ
アイスホッケーの観戦へ出かけた。


三日間泊まったホテルComfort
朝食が美味しかった♪
フリート・サイエンス・センター
フリート・サイエンス・センター


未来の発明王??
竜巻がどうして発生するか?
太陽光を集めて・・・
電気が点くかな?


ミロのヴィーナスもレゴです
胸の中は?
空洞に出来ている
大きな恐竜もレゴ


傘もレゴ
壊れないかと心配〜
サーフィンもレゴ
真似るチビッ子
レゴと一体化している?


トーランスへの帰りの5フリーウエイ土砂降り
前が見えない!
トナカイの角と赤鼻の車とすれ違う〜
Staples Centerステイプルズ・センター
ロサンゼルス・キングスの応援


選手と記念撮影?(笑)
3:2でロサンゼルス・キングスが
勝った
試合後は花火やレーザービームで
盛り上がる


楽しいサンディエゴ三日間でした




ロサンゼルス1 ロサンゼルス2 ロサンゼルスbR ロサンゼルスbS ロサンゼルスbT ロサンゼルスbU ロサンゼルスbV 掲示板











up date 2017・1・25(撮影平成28年12月26日〜平成29年1月6日 日本時間)