TOP
2008 御土居のもみじ


京都 北の天満宮の御土居 もみじ苑の紅葉を楽しみました。

真っ赤な色付きには少し早かったのですが、美味しいお茶とお菓子をいただき晩秋の京都を堪能しました。
新緑の御土居を見て、紅葉の時季に是非行ってみたいと思っていましたので
人も少なく独り占め?の贅沢な紅葉狩りでした。
四条から五条にかけての東山界隈では人混みに巻き込まれ疲れました〜(笑)
京都は四季折々の素晴らしい風景で心和ませてくれます。


今出川通の一の鳥居


楼門
文道の大祖風月の本主の額
美味しいお茶とお菓子♪


竹林と紅葉
御土居の紅葉
樹齢400年を超えるといわれる
三叉の紅葉


御土居の紅葉
紙漉き場だった紙屋川
御土居の紅葉


御土居の紅葉
社殿 国宝
桃山建築の代表
社殿 国宝


拝殿・本殿 国宝
三光門(中門)
大報恩寺
千本釈迦堂


千本釈迦堂
京都最古の寝殿造
千本釈迦堂本堂(国宝)
応仁の乱の戦禍の被害を免れた。
桜紅葉
四条高瀬川


八坂神社
西桜門
音羽山清水寺 仁王門
室町時代 重要文化財
清水寺三重の塔
重要文化財


お花の部屋 旅行記 掲示板











up date 2008・11・25(撮影平成20年11月22日)