TOP花の部屋掲示板スライドショーケーキの部屋へBACK







☆ふんわり〜美味しいかぼちゃ☆

かぼちゃ・・200g 薄力粉・・・100g
ベーキング・・・小1
☆一緒にふるっておく
卵(M)・・・2個
砂糖・・・70g
バター・・・80g
牛乳・・・1カップ
砂糖・・・大さじ1
ラム酒・・・大さじ1
(つぶしたかぼちゃに入れる)
くるみ(粗くきざむ)・・・20g


楽しく作りましょう♪〜


@200gのかぼちゃを切り
牛乳1カップで軟らかく煮る
A乳牛で焦げないように煮る B牛乳が少なくなってきた
焦げないようにネ


C砂糖・ラム酒・・各大さじ1を入れ
粗くつぶす
Dバターをクリーム状にし
砂糖を加えて混ぜる。
E卵を入れて混ぜる


E粉を入れ均一に混ぜる。 Fつぶしたかぼちゃを入れ
粉っぽさがなくなるまで混ぜる
G型に入れ、くるみを散らして
180℃のオーブンで約15分焼く


かぼちゃがふんわり〜
焼き上がり
美味しいケーキの出来あがり





かぼちゃと同じ位のサツマイモを
レンジで軟らかくし
砂糖・ラム酒・水少々を
入れて粗くつぶす
D以降同じ手順で
作る。
アーモンドをトッピングしました
サツマイモケーキ美味しいよ♪



TOP花の部屋掲示板スライドショーバラの花


☆PAPER MOON☆へのもさんの背景・フレーム・アイコン・ラインをお借りしています。

up date 2006.1.12